最近訪問した店 実名短評編 2014-39

友里が滅多に行かない店のジャンルにタイ料理があります。

先日たまたまエスニック調の味が恋しくなりまして訪問したのが

 

SIAM SQUARE

 

という店。

実は大変潔い店でありました。

IMG_3923

 

 


まずは最初の飲み物をと渡されたドリンクメニューの裏を見て友里は椅子から転げ落ちそうになったのです。
なんと

 

WE USE M.S.G

 

と表記しているではありませんか。

IMG_3928


MSGの添加を隠す店は多いですが、堂々と謳っている店をみたのは初めてでありました。

 


それではMSGてんこ盛りの料理の紹介です。

 

 

パパイヤのサラダ。

IMG_3927


一口食べて、懐かしいというか安心感を与えてくれると感じたのです。さすがMSG

 

安定したお味

 

を維持するには必須であります。

 

 

続くはトムヤムクン。

IMG_3926

 

思ったより辛さや香りを感じなかったのは、MSGの後味のせいなのか。
追加でパクチーを頼んでしまいました。

 

 

そして季節の野菜(鶏入り)のオイスター炒め。

IMG_3925

 

 

正確には単なるオイスター風味ではないか。

どちらかというと、MSGの旨みが全面に出ているように感じました。

 

 

最後の麺はお腹一杯になってしまったのでドギーバッグをお願いしました。

IMG_3924

 

 

日本で堂々と

 

化学調味料を使っています

 

と開示したら、どうなるのかなと思いながら店を後にしたのであります。