ニューヨーク 実名短評編 1

色々とスケジュールが詰まっていて考える余裕がないうえ、日本のTVニュースが見られないので床屋談義のネタが不足しまして、こんなタイトルのブログ発信を考えてみました。

 

今回の出張期間に取り上げる店は基本的に日刊ゲンダイで取り上げない店。

有名ではない、廉価すぎる、すでに取り上げてしまった、などの店に限定しての紹介であります。

 

まず本日は場所的な強みがなければ、オイスターを出すだけの普通の大箱食堂である

 

グランド セントラル オイスター バー

 

であります。

sIMG_3646

 

合流した初訪問の同伴者たちのため、わずか3日間で2回もいくことになりました。

 

 

 

まずはブルックリンラガー。

sIMG_3649

 

 

そして来た時は必ず頼む(品川店でも)クラムチャウダーはマンハッタンを選択。

sIMG_3650

 

こんなに辛かったっけ?というお味でありました。

 

 

 

老眼で細かい字が読みにくく面倒なのでお任せにしてしまったオイスタープラッター。

sIMG_3653

 

小さくて普通味だったので、2回目には「XLサイズ」を2種アラカルトで。

sIMG_3699

 

こちらはちょっと単価が高いだけあって個性的でありました。

 

 

夜はお任せコースの創作アメリカンで野菜不足になるとおもって頼んだグリーンサラダ。

sIMG_3700

 

オイスターバーですからこんなものでしょう。

 

 

同伴者がクラブケーキと勘違いして頼んだ、クラブミート乗せのシーザーサラダ。

sIMG_3703

 

 

 

そして別の同伴者が頼んだブイヤベース。

sIMG_3702


大きなロブスターが入っていて結構ボリュームがあります。

お味も濃いめで万人ウケするものでありました。

 

 

いつも混んでいると思っていたのですが、土曜の昼はガラガラでありました。

周りの客は、人のこと言えませんがお上りさんが主体。

話のタネに行くのはよいでしょうが、オイスターの種類はあっても質はそれほどでもないかなと。

パリのブラッスリー(閉店中のダルザスです)で食べた特大オイスター

 

ブロン000

 

をもう一度食べたくなりました。