こんなところにも名前貸しをしているのね、田崎真也さん

目的地に着いた昼、ちょっと出かけたところにイタリアンがありました。

昼食が未だだったので飛び込みで入ったのですが、思わぬネタを拾ってしまった。なんと

 

田崎真也さんが名前貸し商売(推測ですが)をしていた

 

のであります。

料理1品ごとに、推薦のグラスワインを挙げているのです。まずはその紹介をご覧ください。

IMG_3900

 

20年近く、世界最優秀ソムリエを引っ張っているのがわかります。

 

同行者と頼んだ料理は3皿。うち2皿に田崎氏推薦のグラスワインを付けました。

 

 

バーニャカウダ

IMG_3898

 

確か2000円近い値付けだと記憶しておりますが、野菜の量が少ないですね。

しかもグラスワインはイタリアの赤い甘口スパークリング。

ランブルスコみたいでした。料理に合うとは思えなかった。

 

 

 

お次はネットで評判のウニパスタ。

IMG_3897

 

饂飩みたいな食感でパスタもペケでしたが、添えられた白ワインはSBだったようですが、酸っぱすぎでありました。同じくペケ。

 

 

ワインを飲まない同行者が頼んだのはツナのタルタル?

IMG_3896

 

 

 

以上、3皿とグラス2杯での支払いが邦貨換算で1万円超え。

夜はコースオンリーということで、まず再訪することはないと店を後にしたのであります。