2週間飲み続けたけど体重は増えていなかった

13日間にわたってしまったアメリカ出張でありましたが、ほぼ毎日、夕食時にアルコール摂取をしておりました。

ここ1年のヘルシー生活では考えられない

 

酒浸りの日々

 

でありましたが、心配だったのは

 

体重増

 

普段と違って筋トレをシビアにやらなかったからでもあります。

 

1日遅れで帰宅してまず友里がやったのはもちろん

 

体重計に乗る

 

ということ。
出張先のホテルでは怖くて体重計に乗ることが出来なかった。

 

恐る恐る片足上げて(無駄な抵抗)乗ってみましたところ、意外にも

 

61キロ台前半

 

ではありませんか。

出張直前より体重が減っていたのであります。

 

この理由はなんなのか。
慣れない異国での緊張の連続や、歩きが増えたことなどの他

 

料理が不味くて大食いしていなかった

 

からではないかなと。

 

ダイエットには、アメリカ旅行が有効かもしれません。