近々に訪問してみたいと思う店 5

1ヶ月にわたったサッカーW杯もいよいよ3位決定戦と決勝の2試合だけを残すだけとなりました。
すっかり岡ちゃんと本田選手がスーパーヒーローになってしまいましたが、その影響をくらったのか参院選がまったく盛り上がっていないように感じます。特に割を食ったのが新党なのではないでしょうか。
明日の投票日、各TVは開票速報を流し続けるでしょうが、決勝戦の間は誰も見ないのではないでしょうか。
開票速報なんて、見ても見なくても結果は同じ。新聞や朝のTVを見れば良いわけですから。

さて土曜のこのシリーズ、日刊ゲンダイの仕事が休みの期間の代替として始めたのですが、訪問予告みたいに受け取られてしまいますと、友里が行きにくくなることに気がつきました。
最初は面白い企画だと思っていたのですが、逆に行動が制限されるかもしれず失敗だったかも。

さて3店です。

柏屋
花?と同じく「招福楼」系列だそうです。
「招福楼系列の店にCPよく美味い店なし」の定説は、本店、花?、そしてこの柏屋の3店を訪問しきった時、再度検討することにします。

青山えさき
CPは悪くないとは評していましたが、まさか3つ星になるとは思っていなかった。
この価格(1万円前後)で、皿の上だけで和食の最高レベルを出せるはずがないと思いますが、私の最後の訪問以後に大きな変身があったのか。再確認してみたい気がします。

ピエール・ガニエール
移転してすぐ訪問した時の印象は

そんなに多皿でもなく悪くもない

でありました。ホテル宿泊客用の「特別コース」(宿泊費とセットでお得感出している)もやり始めたようで、必ずしも集客が順調だとは思えません。友里の検証精神が疼いております。