読者の要望に応えてNELLOをご紹介

読者より、世界一の客単価を誇ると思われるNYCのイタリアン

 

NELLO

 

のアップ依頼を受けましたので、先日訪問した際の料理写真などをアップします。

 

19時ころ入店しましたが、NYにしては珍しく客の出足は遅い店のようでしてテーブルは空席が目立ちましたが、20時頃までには満席となりました。

エルメスバッグ、ヴァンクリ宝飾などのセレブ女性が多かったです。

 

 

まずはグリッシーニなど。

sfoodpic6477182

 

 

 

サラダ

sfoodpic6477183

 

 

トンナート

sfoodpic6477184

 

 

ポルチーニパスタ(トマト味)

sfoodpic6477185

 

 

トマト味の魚貝パスタ

sfoodpic6477187

 

 

カツレツ

sfoodpic6477186

 

 

 

まあ、NY(アメリカ)のイタリアンとしてお味は上の位置づけだと思います。

キャンティやアッピアよりはイタリアンですね。

 

そしてこれがお勘定。

sIMG_5048

この店でワインのボトルオーダーはリスキーなのでグラスオーダーにしましたが、それでも

 

1杯30ドル以上

 

とお高いもの。

 

総計はサービス料入れると

 

500ドル突破

 

となってしまった次第です。

 

サンペレが15ドル、カツレツが65ドルなど

 

いい商売している

 

と相変わらず感心して店を後にしました。