最近訪問した店 短評編 22

昨日、友里HPを実質管理してもらっている「helper」から、
ID重複による「マルチHN問題」に関する最終調査報告がありました。(友里掲示板に表示済み)
これにてこの問題はひとまず終わりたいと思いますので、「終息宣言」とさせていただきます。
最後に私からのお詫びです。今回の件でかなり書き込みが加熱して、マルチと指摘された方、指摘した方、意見を書かれた方、ROMだけの方の中で、ご不快に感じた方が多かったと思います。
指摘が出て燃え上がりを見せた時、一時期「ID表示」を停止するとか、すぐさま「IP調査」を発表するとか、もっと迅速な対応を私が指示していたら、ここまでの無意味な論争にならなかったと思います。
今後はこのような事が起こらないよう気をつける所存であります。ここにあらためてお詫び申し上げます。
さて3店です。
銀座 つみれ
接待で訪問です。オデンに行きたかったのですが、「やす幸」は高いと回避し、ネットで探しての初訪問。
主人含めスタッフはすべて女性でしたが、オデン以外の一品ものを多く頼んだからか、支払いはいつもの「やす幸」支払い額より高くなってしまいました。
オデンは「やす幸」の方が私の好みであります。
瀬里奈 六本木
しゃぶしゃぶを食べに。
まあ、突き出しや造り、八寸のような料理もついてコース1万円の設定は、お買い得かもしれません。
宮葉
「めしとも」の取材で昼の「お決まり」を食べることが決まったので、その前に確認の意味で「お任せ」を食べておこうと夜に訪問しました。
高かったけど相変わらず好みのツマミと握りの連続でした。