最近訪問した店 短評編 2011-50

本日からネット環境(単なる時差)の異なる地へ移動します。ブログの更新が多少ずれたり遅れたりするかもしれませんが、原則毎日更新する所存でありますのでご安心ください。

さて、3店です。

くろぎ
マツタケの時期、お客様還元セールということで請求額はいつもながら丹波のマツタケはじめ各産地マツタケが豊富に登場。
親元の京味の丹波ものとはちょっと違う感じがしますが、ここは素直に信じていただきました。丹波ものでないとしても、CPよいコースでありました。

あら輝
今年二回目、移転してから3回目の訪問。弟子の「鮨 嘉瑞(かずい)」で追い出されたので、師匠の店ではどう対応されるかと思っていたのですが、追い出されることなく最後まで楽しめました。
コハダがないなど江戸前かどうかわかりませんが、鮪が豊富(きよ田のレベルとまではいかないか)で堪能しました。

鮨 さいとう
なかなか予約が取れず、2回転目にやっと訪問。いつものツマミに握りと、良くいえば安定、はっきりいうと毎回同じような食後感のツマミと握りでありました。
一時は疲労がみえた主人でありましたが、元気が戻っていたように感じました。

ある方から面白い、もとい、貴重な写真や情報をいただきました。
たいそう豪邸だと勘違いしている人が多い

ずこの館

が判明したのです。本日はクリスマスプレゼント替わりに豪邸情報だけお楽しみください。
館やご本人の写真は機会があればご紹介したいと思います。

http://chintai360.jp/mansion/21135

http://mazya.jp/mansion/ikegami/205.html

1階ではないそうです。ということは、3階建てですから2階か3階ということでしょうか。