最近訪問した店 短評編 2011-18

欧米はホントにディスクローズがすすんでいるようです。私は

ルーニーがハイテク植毛

と言う記事を読んで感心してしまった。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/foreign/news/20110604-OYT1T00793.htm

原子力保安院の西山スポークスマンが放射性物質拡散だけではなく自身のヅラまで隠蔽しているのに、イギリスのスーパースターは堂々と植毛宣言。まあ、いままでスキンヘッドに近かったですから、植毛したら即わかっちゃいますけど。

西山さんのヅラ疑惑だけではなく、日本では高名、有名な人までヅラや植毛の疑惑が後を絶ちません。一世を風靡した人気グループのメンバーやNHK大河ドラマで主役を張った人も実は植毛だという話を漏れ聞いたことがあります。
オカザワから「薄毛」と揶揄される友里、最近店で顔バレが進んでいる気がしますので、外観一新のため「植毛」か「ヅラ」でもしてみようかと考えた週末でありました。

福島第一の1号機が予想通り大変な状態になっているようです。昨日東電はやっと建屋内の高濃度な放射線量を認めました。

4000ミリシーベルト(毎時)

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110604-OYT1T00372.htm

早い話が「毎時4シーベルト」。15分いれば完全被爆の1シーベルトに達してしまう濃厚な放射線であります。
こんな状態で冷温停止なんていつになることやら。菅さんも5年はやめなくて良いと思っていたら、民主党のアフォ幹部たちが打ち合わせしたように次々と

菅総理の退陣はそう遠くはない
退陣は夏頃と受け取っている?

と言い出しました。民主内だけではなく、マスコミまで言い始めた

ペテン総理

の大合唱をとりあえず鎮火したいのか。毎度のことですが、本人が「夏」とか「退陣」と一言も言っていないのがミソであります。
心ある国民はさすがにわかったのではないか。人権派弁護士ふくめ左巻きを転向していない連中に?

権力を与えてはいけない

ということ。政治屋に嘘はつきものですが、連中の面の皮の厚さには驚くばかりであります。
フランケン岡田氏は出自を考えたら左巻きではないと思うのですが、権力欲に取り憑かれたからか殺小沢に拘りすぎたからなのか、完全にルビコン川を渡ってしまったようで左巻きと一蓮托生になっております。
ここまで思想信条が違う集団は存在自体が無理。前政権の腐敗を曝くのではなく、自分も利権に目が眩んで腐敗してしまうのですから、人間の欲の前には右も左も関係ないということでしょう。
資産を残す親族がいない天涯孤独で余命5年くらいの人だけを集めて政治をやらせなければ、日本は再生されないでしょう。

さて3店です。

MASA’S KITCHEN 47
昨年「月刊めしとも」の依頼で訪問したことがあるのですが、ミシュランに掲載されてクオリティが劣化したのか。満席でありましたが、どの料理も深みのない味わいで美味しくなかった。
アルケッチャーノの直後でしたが庄内天然山菜の炒め物(2000円)は量も少なく調理もダメ。
ピータンもパクチーではカバー出来ない臭みがあって不味い。鶏の味がしない「よだれ鶏」や薄いエビチリもダメ。麺がすぐ固まった担々麺に緩いだけの土鍋麻婆に酸辣湯麺、すべての料理に不満でありました。オープンキッチンを見ると若い人ばかり。調理人のクオリティを落としたための食後感劣化なのかもしれません。

ル・カフェ・ドゥ・ジョエル・ロブション
高島屋で買い物のあと久々に立ち寄りました。小腹が空いていたので野菜のココット(確か2000円以上)を頼んだのですが、でてきた鍋を見て驚嘆。あまりに小さすぎるではありませんか。CP悪すぎです。写真には比較のためフォークを並べてあります。
CP最悪な料理でありました。

野菜のココット

オレキス
1年ぶりの訪問か。知人と古酒を楽しんだ楽しい夜でありました。
メインの料理は時期的にははずれていましたが野ウサギ(国産)のロワイヤル。昨年末のブリストルでイマイチだった料理でしたが、今回のロワイヤルは美味しかった。