最近訪問した店 実名短評編 2015-7

本日の実名店は

 

恵比寿 くろいわ

 

であります。
数年ぶりの訪問でしょうか。

確か数年前の年末20時過ぎ、友里の携帯に「くろいわ」から電話がかかってきたと思ってください。その内容は

 

本日の予約、どうなっていますか(要約)

 

なんと、ドタキャンなのかという確認メールであったのです。
詳しく聞きましたところ、友里の本名と携帯番号を名乗って個室を予約していたんだとか。
残念ながら当時はナンバーディスプレイを導入していなかったので、予約者が友里の本名であると思い込んでしまったようです。

 

直接の責任はありませんが、申し訳ない気もしまして再訪しなければと思っていたのですがバタバタしていて今年の2月になってしまったのであります。

 

京都の店の出身で京料理を狙っていると思うのですが、石焼きや鍋が出てきたところ見ると創作系というか割烹系を目指しているのでしょうか。

 

sIMG_4284 (2)

 

 

sIMG_4287 (2)

 

 

とはいえ、お味的にはわるくなく接待相手も満足してご帰宅。

近いうちに再訪できればと思っております。