最近訪問した店 実名短評編 2015-3

本日は、民主党の代表選があるようです。

 

岡田、細野、長妻

 

昔の名前で出ていますというか、変わり映えしない連中ばかり。
特にフランケン岡田、

 

何回代表をやるんだ

 

と言いたい。今まで一度も成功していないんですから

 

何回やってもダメポだろ

 

と思うのですが、彼のイオン資金をアテにしている人がいるんでしょうか。
元民主党員に聞きましたが、岡田は頑固なだけではなく

 

かなりのケチ

 

だとか。

 

関西人の典型

 

であると考えます。(三重って関西ですよね)

 

 

さて本日の実名店は「交詢社」であります。

先日、同窓会のようなものが開かれたのですが、その場所が交詢ビルの交詢社のホールであったのです。

普段はネクタイをしない友里、交詢社はネクタイをしていないと入れてくれないんですね。
昔、ノータイで行って、ループタイを無理矢理着けさせられたことを思い出し、あらかじめネクタイを購入しての訪問でありました。(冠婚葬祭用しか持っていなかった)

 

てっきり着席スタイル(不味い洋食コース)かと思っていたのですが、なんと

 

立食ビュッフェスタイル

 

大テーブルの上には、冷め切った固そうな天麩羅や変な寿司、その他変な煮込みなどが並んでいて正直食指が動かなかった。

では飲料はどうかというと、ビールに変なワイン、そしてウイスキーくらいか。

仕方がないので、ウイルキンソンの炭酸片手に、前菜らしき変な小鉢を1つ手に取っただけ、同窓生たちと2時間しゃべって交詢ビルを後にしたのであります。

こう言っては、福澤先生にまで怒られるかもしれませんが

 

交詢社で食べるのは、時間とお金の無駄

 

であると考えます。