最近訪問した店 実名短評編 2015-39

本日の実名店は、ブルックリンの超人気ピザ屋

 

Roberta

 

であります。

s_IMG_1055

 

 

この店は予約が出来ないので並ばなければならないとのことで17:30に到着。18時前なら大丈夫との事前情報があったのですが、受付ではなんと

 

45分待ち

 

と言われてしまった。

 

店内の盛況さは以下の通り。

s_IMG_1059

 

s_IMG_1058

 


NYのピザ屋状況を俄知識で説明させていただくと、マンハッタン内では規制でピザ窯を設置出来ないのだそうです。

つま~り、本格的な窯で焼くピザはNYでは

 

ブルックリンでオープンするしかない

 

とのこと。ブルックリンにはこの店の他にも人気ピザ屋がある理由がわかった次第であります。

 

これがこの店のピザ窯。

s_IMG_1081

 

 

 

仕方がなく45分待つかと諦めていたのですが、ふと見たバーカウンターに空席があったので食前酒でも飲もうと着席。

ビールを頼んだとき、試しに食事も出来るかと聞いたら

 

オッケー

 

だったので、即ピザ含め料理を頼んだのであります。

 

 

シーザーサラダ。

s_foodpic6488841

 

 

 

ほうれん草?だったかのサラダ。

s_foodpic6488839

 

 

スペアリブ

s_foodpic6488840

 

 

 

そしてニンニクや唐辛子をトッピングとして追加したマルゲリータ。

s_foodpic6488838

 

 

 

確かにそれなりに美味しく食べられたピザでありましたが、ナポリや東京で食べるピッツアを凌駕しているかというと、

 

それはノー

 

本格イタリアンと共にピッツアも東京に軍配です。

ただしまたNYへ行ったなら、ステーキ以外で迷った時には再訪しようと思っております。