最近訪問した店 実名短評編 2015-32

昨夕から京都に来ているのですが、予約が困難でして高いだけで中身がさっぱりのホテルしか泊まれなかった。

 

このホテル、バスローブはない、バスタオルは一人1枚しかない、固形石鹸もなし。

またデスクもないので、PCなどデスクワークが文字通りやりにくいんですね。

それなのに

 

1泊5万円弱(部屋の大きさはたいしたことない)

 

なのですから、弱みにつけ込んだボッタクリ商売ではないかと憤慨しているのであります。

 

そんな環境なので、本日のブログは普段より簡単です。

 

 

本日の実名店は、3つ星和食の

 

龍吟

 

久々の訪問でした。

 

 

まずは前菜。

sIMG_4863

 

 

お椀(ハモ)や造りはピンぼけ写真だったので割愛させていただき、鮎。

昨夕食した京都の店と違って、かなりしっかり焼いておりました。

sIMG_4868

 

 

 

 

鱧しゃぶ。

sIMG_4869

 

 

 

鰻(白焼き)

sIMG_4870

 

 

鰻重。

sIMG_4871

 

 

松茸、鱧、鮎、鰻と旬の食材(松茸は旬ではないと思いますが)を堪能した夜でありました。

 

10月の松茸が旬の頃、予約が取れましたら再訪したいと思います。