最近訪問した店 実名短評編 2015-2

年が明けてから10日が経ちました。
昨年思いついた減量&シックスパックを成し遂げるためにとった

 

外食と酒量の削減

 

のため、この実名短評のネタまでが激減してしまった。

現段階でありますが、年明けてから外食したのはわずか3回。今まではほとんど毎日外食していましたから半減以上の減少なのであります。

それに加えて昨年後半から本業関連の忙しさが加わって、取材意欲(正確には未訪問店への突入意欲)も減少してしまいました。

という「言い訳イントロ」で何が言いたいのか。
本日の実名店は、今までは敢えてここで取り上げなかった紹介制や隠れ家的など一般的な店ではないからなのであります。(新年、他に行く余裕がなかった)
それではその2店です。

 

もりかわ
初訪問依頼の個室利用。
シーズンだから仕方がないのですが、蟹やフグをメインにした食材そのものを全面に出したコース設定。
ダイエットで摂取量が減ったから友里は大丈夫なのですが、コースの総量がここのところ減ってきたのではないかと感じました。

 

エスペランス
例のDRCモンラッシェ「0000」を飲んだ以来の訪問。
主力のワインは別にして

 

イベリコ生ハム、牡蠣のポワレ? 見島牛の煮込み

 

など、かな~り美味しかった。
関西からの客人をお連れしたのですが、また近いうちに再訪しようと店を後にしたのであります。