最近訪問した店 実名短評編 2015-28

本日の実名店は焼き肉の

 

きらく亭

 

であります。

 

平日は当日でも簡単に予約が入るようですが、土日は2時間制で当日予約では好きな時刻が指定できないほど混雑する人気店。

 

でもヨイショライター、ヨイショブロガー、ヨイショキュレーターたちは、コースオーダーが主体の店(部位ごとに一人1枚しか出てこず、結果追加でかなり高くつく)がお好きのようで(タダ飯をくらっているのかも)、取り上げていないんですね。

「うしごろ」とか「よろにく」とか脂ギトギトの肉が褒め称えられているのですから友里は不思議なのであります。

 

 

さてこの日は大勢での訪問。以下の写真は食べた1部であります。

 

 

ナムル盛りあわせ

sIMG_4799

 

 

MSGのてんこ盛りが一般的なこの漬け物ですが、ここのナムルは結構マイルドで食べられるんです。

 

 

 

お約束のパック入りユッケ。

sIMG_4800

 

 

味付けが甘いので好みがわかれるかもしれません。

自分的には「十々」の塩ユッケが好みであります。

 

 

 

豆腐チゲ

sIMG_4803

 

これもお味はマイルド。飽きずに一人で全部食べられました。

 

 

タン塩

sIMG_4801

 

 

まず誰でもウケる焼き肉の定番でありましょうか。

 

 

 

サンチュ

sIMG_4805

 

 

 

野菜が見た目の新鮮で量も豊富。

 

 

 

ハラミ

sIMG_4806

 

 

 

最近肉はこれしか食べなくなりました。(ハラミは正確には内臓なので「肉」ではないかも)

この店といえど、ヒレやランプなど脂の少ない部位でもしつこく感じてしまうので・・・

 

 

ワインの品揃えが少ないので持ち込むことを前提に、チマチマ各部位を1枚ずつ食べるより、「きらく亭」で豪快に食べることを友里はオススメします。