最近訪問した店 実名短評編 2015-1

本年最初の実名店は昨年大晦日に訪問した

 

青山川上庵

 

であります。

前日に急に蕎麦を食べようと思いついたのですが、どこも予約できなかった。(ほとんどの店が稼ぎ時なので予約を受け付けず回転させようとしている)

そこでなるべく行列が少なそうな店としてこの店を選んだのであります。場所的に隠れ家っぽく、地元人しかいかないと思ったからでありますが正解と言いましょうか、17時前でしたが運良く待たずに入店出来たのであります。

 

この店(初訪問)は、系列の麻十店と同じく蕎麦よりもツマミが充実しているのが特徴か。
以下のようにツマミを冷酒で食べまくったのであります。

 

サラダ

 

sfoodpic5703861

 

 

馬刺し

 

sIMG_4182 (2)

 

 

辛子塗り込み蒟蒻

 

sfoodpic5703862

 

 

天麩羅盛り合わせ

 

sIMG_4181 (2)

 

 

おろし蕎麦

 

sIMG_4183 (2)

 

 

 

蕎麦だけではなく種類の多いツマミも普通といいましょうか、可もなく不可もなし。

まあ、大晦日に並ばずに食べられたのですから、これで良しとしなければならないのでありましょうか。

 

最後は久々のアイスクリームで〆ました。

 

sIMG_4185 (2)