最近訪問した店 実名短評編 2014-41

かなり前になりますが、年内の解散総選挙の可能性について述べた記憶があります。それが現実を帯びてきたかなと・・・

https://archive.today/JCtPJ

12月の消費税率を上げなければ世界(の投資家)から見放されるとの財務省寄りの意見もありましたが、どうやら

 

消費税率見送り → 株式市場好感 → 総選挙で自民圧勝 → 株価爆上げ

 

となるのではないか。
所有株の売り時、年内を考えておりましたがちょっとずれこむ可能性が出てきました。

 

 

さて本日の実名店は、友里には珍しいジャンル。ワイキキ近辺のパンケーキ(はっきり言うとホットケーキか)であります。

Cafe KaiLa

 

 

sIMG_4429

 

朝のオープンから行列ができておりまして、狭い店内も満席。

sIMG_4420

 

 

4名での訪問で頼んだのは3種。
まずはホットケーキ、もとい、パンケーキです。ワッフル共々トッピングは「全部掛け」にしました。

sIMG_4423

 

 

ワッフルです。

sIMG_4422

ベースの生地がホットケーキかワッフルの違いだけなのですが、友里的にはワッフルの方が食感も良く美味しく感じました。
そしてスペシャリテ。多くのテーブルで頼んでいたものでして料理名を忘れましたが、オニオン、マッシュルーム、ポテトなどのラップでありました。

sIMG_4421

 

しかし一皿のカロリーはどのくらいになるのか。一人一皿を頼んでいるグループは少なかったですが、シェアしたとしてもカロリー過多ではないか。
ハワイ(アメリカ南部も)の長居は体型を気にしている人には御法度のようです。