最近訪問した店 実名短評編 2014-22

ようやく時差ボケが治ったと思った矢先の出張だったので心配したのですが、今回はなぜかぐっすり朝まで寝ることが出来ました。昨日のトラブルで疲れがでていたのかもしれません。

昨日のブログ、ホテルの件で揉めてしまい時間がなくなってパスしてしまったので、本日あらためて実名店短評を書かせていただきます。

今回の実名店は京橋のフレンチ

シェ・イノ

パリから帰って一度舌をリセットしたいと思っての訪問です。
狙い通り、美味しく完食させていただきました。

頼んだのはいつもように(と言っても多くて年に1回か2回の訪問)スペシャリテの寄せ集めコース。2万円だったでしょうか。
でも今回は前菜の位置づけの料理をちょっと変更してもらいました。アスパラや花ズッキーニなど季節ものを使ったものです。

 

sIMG_2866

 

sIMG_2867

 

 

お次はフォアグラ。

sIMG_2869

 

 

同伴者はフォアグラではなくリードヴォー。

sIMG_2868

 

 

そして魚料理。勿論アルベール風を選択。

sIMG_2870

 

 

同伴者は別のものを頼んだようです。

sIMG_2871

 

 

肉はマリアカラスとロッシーニにしました。

sIMG_2872

 

 

sIMG_2873

 

 

このスペシャリテコースは定番中の定番なので、良く言えばいつ行っても同じクオリティ。はっきり言うと季節感に乏しいのですが、このように変更が出来るなら季節ごとの訪問も良いかなと思った次第であります。

久しぶりの訪問だったこともありますが、大変美味しく楽しめたひとときでありました。