最近訪問した店 実名短評編 2014-21

異常気象なんでしょうか、5月とは思えないほど暑くなっております。
タダでさえ時差ボケで眠れないのに、こう暑くてはたまりません。エアコンを怖々いれてしまいました。

昨日はこの暑さから珍しく昼間にカレーが食べたくなりましてスープカレーを食べに行ってしまいました。
今までなら、昼とはいえビールやグラスワインを一緒に飲んでしまうのですが、ダイエットを敢行中だけにお酒はなし。
夕食は久々の鮨だったのですが、これまた今までの半分くらいの酒量で乗り切りました。
筋トレのやり過ぎなのか慢性的な筋肉痛になっておりますが、あと3キロの減量達成まで頑張ります。

さて本日の実名店はパリの「ルドワイヤン」であります。久々の訪問(と言っても数度しかないですが)でありました。

sIMG_2843

 

日本人客が多いんでしょうか、女性日本人スタッフがホールにいました。一応ドレスコードはあるはずですが、さすが乗っ取りアメリカ人、ジーンズにスニーカー(しかも安っぽい)のカップルまでいましたから驚きました。

スペシャリテ3皿(前菜、魚、肉)を入れたコースもあったのですが、チーズなど食べたくないとアラカルトを選択しました。

まずは可もなく不可もなしのアミューズなどです。

sIMG_2845

 

sIMG_2847

 

 

前菜の2皿はスペシャリテのラングスティーヌとオマール。

sIMG_2849

 

sIMG_2850

 

そしてメインは、スパゲッティを直方体に固めたものとリードヴォー。

sIMG_2852

 

sIMG_2853

 

 

パンは美味しくなかったですが、料理は前菜、メインと塩もしっかりでソースも適度に主張していて悪くはなかった。
前回訪問時はスペシャリテ尽くしを食べたのですがそれほど良い印象がなかっただけに、造り手が変わったのかなと思ってしまった今回の訪問でありました。