最近訪問した店 実名短評編 2014-16

先日夏用のカジュアルパンツを買いに行った時のこと。新しいメーカーだからとのエクスキューズも出来るのですが、なんと

今までのサイズが入らない

サイズを聞かれたので、44か46といつものメーカーのサイズを言ったのですが、恥ずかしいかな44がまったく入らないではありませんか。46でもやっとこさでありました。

昨年末からトレーナーについて筋トレに励んでいる友里、腹筋が割れてきたと喜んでいたのですが(シックスパックには道半ば)、実態は筋肉だけついて脂肪がまったく落ちていない?

大腿筋も太くなりすぎてパンツやジーンズがキツイだけではなく

足が太くなって更に短く見えてしまう

のではないか。
胸筋や背筋、三頭筋も太くなったようで、

夏スーツの上着も入らない(冬物もですが)

今までのスーツを整理して(中古屋に売って)、外食費を減らしてでも

ビスポーク

の検討をはじめなければならなくなったのであります。

これ以上の巨大化を避けるにはとにかく残った脂肪を落とさなければならないのですが、有酸素運動をする時間がない。よって手っ取り早い方法として、とりあえずこの連休は断酒をすることにしました。
果たして断酒を何日続けることが出来るか、見守りください。

 

さて本日の実名店は、男二人で行った「ビストロ アンバロン」であります。

まずはビーツのラタトゥユ。

sIMG_2338

名前の通り、ビーツの角切りのみ。普通のラタトゥユの方が好みでありました。

 

お次はニース風サラダ。

sIMG_2340

ポテトがフライドになっている他は、何の変哲もないものでありました。

 

ピペラードのキッシュ(生ハムサラダ付き)

sIMG_2342

キッシュがデカかったのですが、味はかなりしつこいものでありました。

 

そしてメインはスペシャリテという熊本産梅肉ポーク肩ロースのポワレ。

sIMG_2343

粒マスタードソースでありましたが、友里はどこがスペシャリテなのか理解が出来ませんでした。

料理やワインの値付けは思ったより安くはなく、連れが下戸にも関わらずの支払いが2名で2万円台半ば。
オススメはちと厳しいというのがこの日の結論であります。