最近訪問した店 実名短評編 2013-48

今頃になって秘密法案に対する批判をマスコミが声を大にしてするようになりました。
公約になく所信表明にもなかったので

まさかこんな強引に押し通すとは思っていなかった

とTBSで岸井さんが言っていましたが、雇われ自称ジャーナリストは甘いというしかない。
だいだい最高裁が違憲ではなく中途半端な

違憲状態

なんてお茶濁しをする国です。
建国以来初めての革命を起こすか、崩壊して一からやり直すか、いや日本人はヘタレですからそのどちらも選択できず、ズルズルと衰退の一途をたどることになるでしょう。
人種差別の法律があった南アの例もありますから、悪法を葬り去るのは不可能ではないですが、まずは

官僚の自己保身を葬り去る

ことがこの国の最重要事項だと友里は考えます。

 

さて、本日の実名店は「くろぎ」であります。
今回はじめてカウンターで写真を撮りました。(許可済み)

まずはカウンターに並んだマツタケ。

マツタケ

 

 

オス蟹は得意ではないので足1本だけのこっぺ蟹。

こっぺ蟹

 

お椀のタネはなんだった忘れました。

お椀

 

八寸。

八寸

 

マツタケはこのフライのみ。

マツタケのフライ

 

〆は栗ご飯でありました。

くりご飯

 

 

マツタケやこっぺ蟹は出てきましたが、今回はいつもよりCP感が落ちたと感じたのは友里だけでありましょうか。
次回がどうなるか見守りたいと思います。