最近訪問した店 実名短評編 2013-38

現地時刻で今朝、無事第一の目的地に到着しました。はっきり言いますとシカゴであります。
今夜は高校時代からサラリーマン時代まで同期(駐米中)と会食。
ALINEA へ行きたかったのですが予約が入らず、最近人気になってきたという店へ行ってきます。詳しくは近々の友里ちょくマガなどに掲載するつもりであります。
明日は日曜(シカゴ現在)なので、最終戦のメジャー観戦を予定しております。

さて本日の実名店は、暑気払いで行ったドイツビアホール

カイザーホフ

であります。

まずはこれで乾杯。

ビール

ドイツのワインは食中に飲めたものではないので、最初から最後までビールで通しました。

まずはザワークラウト。可もなく不可もなし。

ザワークラウト

 

このサラダは量がありました。

サラダ

 

ドイツのピザみたいなもの。味は忘れましたが、ビールには合っていたかなと。

ドイツ風?ピザ

 

これは温野菜に加熱したチーズをかけたもの。それなりに美味しかった。

チーズかけた温野菜

 

渦を巻いたソーセージはちょっと不気味でしたが、添加物が入っていようがいまいが、こういう雰囲気では気にしない。

渦巻きソーセージ

 

ピクルスは頼まなくても良かったかも。

ピクルス

 

社員が選んだタコ料理でありましてこれはノーコメント。

タコ料理

 

 

夏限定の激辛カレー味ソーセージ。これはビールがはずみました。

激辛カレー味ソーセージ

 

〆に頼んだ煮込みのアイスバインは友里の好みではなかった。

ピンぼけのアイスバイン

 

ドイツビアホールというと安そうに感じますが、ビールが中ジョッキで1000円前後。
これを水のごとく皆何杯もおかわりをするので、一人単価は大台を超えてしまったのではないか。
結構高くついた暑気払いでありました。

友里ちょくマガ、おかげさまで好評です。

http://chokumaga.com/magazine/?mid=116