最近訪問した店 実名短評編 2013-34

相変わらず肝心なところを突っ込めない、ぬるい御厨貴さんがMCを担当している「時事放談」。本日も賞味期限が切れた玄葉光一郎がブーメラン発言をしておりました。

福島原発の現状(汚染水問題など)は国家の危機

何寝ぼけているんだ、松下無能塾出身者。テメーのお仲間の、ドジョウ首相(当時)の収束宣言はどうなったんだ。

収束したのにどうして国家の危機になるんだ

こんなぬるいTVにノコノコ出演するまえに、まずは笑うセールスマン(野田前首相ですね)を斬首してこいと友里は言いたい。いやドジョウですから

目打ちして捌いてこい

でありましょうか。
こんないい加減な連中(自民党も)がやっているんですから、日本が衰退するのは当たり前であります。

さて本日の実名店は

焼肉 ジャンボ本郷店

であります。
超人気店のようでして、1ヶ月以上前になんとか19時の2回転目の予約に成功(知人の予約)しました。勿論初訪問です。

焼肉 ジャンボ

 

ナムルとキムチの盛り合わせ。当然ながらアレはしっかり投入されております。

ナムル&キムチ

 

タンは結構分厚かった。かな~り脂を感じました。

タン

 

油を避けたくハラミを頼んだのですが・・・・

ハラミ?

これまた結構脂っぽい。

 

薄切りロースも見た目より脂が強く1枚で撃沈。

薄切りロース?

 

部位名忘れましたがこれまた脂が友里にはくどかった。

部位失念

 

 

この店の特徴は

肉の瞬間焼き

でありましょうか。10秒とか20秒しか火を通さないんですね。これでは

ほとんど生焼け

若い人でない限り、腸にとっても厳しいのではないかと友里は考えます。
最近は焼き肉屋へ行ってもめっきり肝心の「焼肉」の摂取量が落ちてしまいました。今後は焼き肉屋ではなく、

韓国家庭料理屋

への訪問が主体にせざるを得ないと考えます。

 

 

友里ちょくマガ、おかげさまで好評です。

 

http://chokumaga.com/magazine/?mid=116