最近訪問した店 実名短評編 2013-32

先日のブログでちょっと触れた映画「ホワイトハウスダウン」を、昨日身内と観てきました。
公開2日目だから当たり前というかこうでなければ困るのでしょうが

館内は満席の大盛況

2時間を超える長編でありましたが、結論だけ言わせていただくと

最後まで飽きずにかな~り楽しめた

内容でありました。今月末にはあの

マン オブ スティール(早い話がスーパーマン)

が公開されます。この映画の方がより評判が良いようなので友里、今から公開が楽しみであります。

さて本日の実名店は赤坂の韓国料理店

チョンギワ 新館

であります。知人夫妻から

「韓灯」以外にもMSG無添加でもっと美味しい韓国料理店がある

と教えられての訪問でありました。

まずはサラダ(1000円)

サラダ

量は多いのですが、ドレッシングはもしかして自家製ではなく業務用?
これだけは添加物が入っているのではないかと思ってしまった。

 

キムチ盛り合わせ(1500円)はかなり酸っぱいものでしたが、添加物を感じずすっきり。

キムチ盛り合わせ

そしてカムジャタン(4000円)の登場です。同じMSG無添加という店なら、「韓灯」にないメニューを頼もうと考えたからであります。

カムジャタン

値段が高かったのである程度予想しておりましたが、出てきた鍋のボリュームにビックリ。
しかもこの背肉、肉も結構ついていて数人では食べきれなかったのであります。
お味は、かなりエゴマが利いていましたが濃い味好きの大阪人にはウケない淡いすっきり味。でも煮詰めていくとコクがでてくるんですね。
でも今まで食べたカムジャタンとはまったく傾向の違う味付けでありました。

当然ながら我々はこれで実質お腹一杯。でももう1つのウリといわれる冷麺(小で1000円)を頼んだのであります。

冷麺

普段はあまり冷麺を食べていないのでよくわからないのですが、かなり細い麺で固くてなかなか噛み切れないタイプ。出汁の味もまったく違っていて淡く甘い感じです。
酢や辛子を入れると味が変わるのですが、その酢も甘めでありました。これまたまったく経験がないタイプの冷麺だったのです。

店内は週末なのにほとんど閑古鳥。いつでも気軽に入店出来る、サラダ以外はMSG無添加の韓国料理店であると思います。

友里ちょくマガ、おかげさまで好評です。

http://chokumaga.com/magazine/?mid=116