最近訪問した店 実名短評編 2013-30

明日配信予定の友里ちょくマガ(http://chokumaga.com/magazine/?mid=116)、編集から戻ってきたものを加筆&修正しまして、やっと原稿完成となりました。
今回は大幅な加筆要求(更に意見なり友里基準を付け加えろとか)が編集サイドからありまして、なんと

1万3000字近くの大作、もとい、ただの長文

になってしまいました。これでやっと一息ですが、また明日から次週の原稿書きが待っているかと思いますともはや地獄か。
こういってはKADOKAWAから怒られるかもしれませんが

早々に燃え尽きてしまう

のではないかと心配であります。

さて都合の悪いブログを削除して証拠を隠滅し、

救助費を払ったら命を賭けて助けてくれた自衛隊員に失礼
(太平洋ヨット横断が)番組企画というのはまったくのデマ

と訳のわからない強弁をする詭弁の王者・辛坊治郎が今週末から完全復帰するようです。

吉本、電通、読売

の3巨人のバックアップがあるからか、他のマスコミは批判なく淡々とその復帰を見守っているのが誠に残念。こんなに簡単に二枚舌の再露出を許してよいものなのか。

「ウェークアップ!ぷらす」のスポンサーがどこだか知りませんが、

辛坊治郎の再起用で企業イメージが悪化しない

と思っているのが友里、不思議でなりません。

さて本日の実名店は目黒のインド料理店

ルソイ

であります。友里は未訪でありましたが、かなりの有名店のようです。

ルソイ

 

ランチ時でしたが、アラカルト注文。まずはサモサ。

サモサ

 

中身はぎっしり詰まっておりました。

サモサ 断面

 

そしてタンドリーチキン。可もなく不可もなしか。

タンドリーチキン

 

 

スパイス感あると思って頼んだ茄子のカレー。

カレー(茄子) ピンぼけ

 

 

これはチキンのカレーだったか。これは辛すぎて食べるのが大変だった。

カレー(マトン?)

珍しくメモをとっておらず、写真だけで思いだそうとしたのですが、チキンカレーを除いてまったく記憶に残っておりません。食べた料理すべてが

可もなく不可もなし

であったのではないでしょうか。こんな短評で本日はご勘弁のほどを。
今のところ再訪する予定はありません。