最近訪問した店 実名短評編 2013-25

昨日のブログでの宣伝の結果なのか、今朝チェックしましたら友里FB(https://www.facebook.com/yuya.tomosato)に20以上の友達申請が来ておりました。
現在のところ原則的にはみなさん承認させていただいておりまして、今ではお友達が50人を超えたようです。

またFBのメリットについてもご教授いただきました。
元カノ、元カレを探すことができるだけではなく、ブログのコメントやツイッターと違って

荒れにくい
良質なファンが蓄積される
ネガティブでなくポジテウィブな反応が見込める

なども見込めるとのこと。
当面はツイッターのような更新は出来ないかもしれませんが、このまま維持していく所存であります。

さて本日の実名店は麻布十番のトルコ宮廷料理と称する

ブルガズアダ

であります。

ブルガズアダ

トルコ料理自体がどのようなものを知らない友里、ましてや「宮廷料理」とはどんなものなのか。最後までまったくわからずに食べ終えてしまったのであります。

レンズ豆のヨーグルト?のアミューズの後に出てきたのが前菜盛り合わせ。

前菜盛り合わせ

白い皿に一口前菜が盛られている様は、14~15世紀のトルコ料理と言うより

廃れ気味の多皿フレンチ

に近いのではないか。

アーモンドのスープの後はやはり小ポーションのウニ料理でありました。

ウニ料理

 

つづく魚料理はヒラメ。

ヒラメ(かなりピンぼけ)

残念ながらピンぼけになってしまいましたが、アニスとパプリカのソース。でも思ったよりわかりやすい味でありました。

肉料理はオススメの仔羊を選択。

仔羊

やはりいくつかの香辛料を感じましたが、どこがトルコ、どこが宮廷なのかわかりません。

ハーブや香辛料を多用するシェフのフレンチとの違いが見いだせないトルコ宮廷料理店。
平日で雨と条件は悪かったけど店内は満席(女性客が主体)と盛況。
マダムの娘さんがビジュアル系であったことから、再度確認のための訪問が必要かもしれません。