最近訪問した店 実名短評編 2013-16

4/18だったでしょうか、数少ない女性読者の一人から

「愚者を斬る」というブログをカウイチ氏が復活してます!

とのメールを頂きました。

あれは4/1の友里ブログでしたか。友里がちょっと反応した途端、友里を連日口汚く誹謗中傷していたカイウチ氏が恐れをなしてブログを閉鎖したことを書きましたが、ブログ名を

問題児→愚者

に変更して密かに再開していたのであります。

ブログで注目を集めたと思い込んだら、己の自己顕示欲を抑えられず発信し続けたいのは人間の性。この友里も例外ではないですから、ほとぼりが冷めた頃合いだと判断して再開したのでしょう。

ところが昨日、友里ツイッターでもその再開のことが取り上げられて

しばらく泳がせて証拠を集め、小遣い稼ぎの為そのうち提訴するつもり

とうっかり返事をしてしまった。
その途端、あっという間にブログの中身が削除されてしまったのであります。

http://ameblo.jp/siovala0011/

ヘタレのカイウチ健在を自ら証明した

復活&即撤退のカウイチ瞬間劇

でありました。
まだ先の話と保存も魚拓とっていなかった友里、残念ながら「ずこ」に対した時と違って

数百万円の小遣い稼ぎがパー

になってしまったのであります。
この即撤退ブログ、見ていらっしゃらない方も多いと思います。
そこで2つほどキャッシュで残っていたので、以下に貼り付けておきます。いつまで見ることが出来るかわかりませんけど。
もっと過激な書き込みがあったのですが、残念ながら見つかりませんでした。

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:QBD8eyPlUYYJ:ameblo.jp/siovala0011/entry-11509604948.html+%E6%84%9A%E8%80%85%E3%82%92%E6%96%AC%E3%82%8B&cd=4&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:dOLVmS-pJd8J:ameblo.jp/siovala0011/entry-11507017558.html+%E6%84%9A%E8%80%85%E3%82%92%E6%96%AC%E3%82%8B&cd=6&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

さて本日の実名店は

ビストロ ドゥーブル(丸の内)

TVで見たブイヤベースが美味しそうとの身内のリクエストで、週末に訪問しました。
足下が悪い土曜日だったからか、店内は我々グループ以外ほとんどが閑古鳥だけ。それなのに皿出し(アルコール出し)が遅いのでストレスがたまってしまいました。

まずはビールのツマミにと頼んだキャロットラペ(450円)。しかし出てくるのが遅く(ビールも遅かったけど)、初っぱなからイライラ。
気の抜けたオイルをまぶしただけのような物足りなさで、据えられたオレンジ風味のフランは甘いだけで不要と提案させていただきます。

キャロットラペ

パテ ド カンパーニュ(1000円)は塩しっかりながら期待ハズレ。

パテ ド カンパーニュ

 

ニース風サラダ(1000円)はこの価格ならまずまず。

ニース風サラダ

 

野菜のココット蒸し(1600円)は、野菜自体の味が弱く、量とともに物足りない。

野菜のココット蒸し

 

アンドゥイエット(1500円)も太いだけでイマイチ。

アンドゥイエット

 

テット ド フロマージュ(1200円)、添えられた梅味のラビゴットソースと共にこれまた期待ハズレ。

テット ド フロマージュ

 

お目当てだったブイヤベース(2600円)は、魚とラタトゥユをぶち込んだような感じで、塩濃いけど魚の出汁がでていなかった。

ブイヤベース

 

そして未だ食べ足りなかったので頼んだ牛ランプロティ(3200円)は、2~3人まえのボリュームで可もなく不可もなしと感じたのであります。

牛ランプのロティ

 

7名のうち3名はお酒を飲まなかったけど支払いは

一人当たり7000円

うーん、この食後感では再訪は難しい。
有名でもなさそうで日刊ゲンダイに取り上げても反響はないと判断し、少ないデータなので本日の実名短評編で終わりとさせていただきます。