最近訪問した店 実名短評編 2012-6

旅行先でこのブログを書いておりますので、いつものつまらないイントロは割愛させていただきます。

カレー好きと表明したからでしょうか、読者の方からカレー屋さんを2店推薦されまして、先日行ってきましたので簡単に感想を書かせていただきます。

ダルマサーガラ
銀座のはずれにある南インド料理?の店。行列まではいきませんが、昼は何回転もしている繁盛店でありました。
ランチはカレー単体の他に3種。2種のカレーの量やサイドディッシュの違いで1200円、1400円、1700円と分かれております。我々が頼んだのは、チキンフライなどが選べる1700円ものでありました。
まずは写真をご覧ください。

ダルマサーガラ

ラッサムスープ(癖あるスパイシーさ)、サラダ、プーリー(揚げパン)、パパド(揚げせんべい)、アチャール(ピクルス)など初めて聞く料理名もありまして、最初はどうやって食べるのかわかりませんでした。
マトンカレーと本日のカレー(ハーブチキン)を選んだのですが、いずれも面白く再訪したいと思ったのであります。
特にポリヤル?(野菜の副菜)は印象的でした。 

ザ・カリ
新橋のはずれにある、ランチ営業だけのお店。カウンターだけなのですがここも満席でありました。
カレーの種類によって辛口、中辛などが分かれているので、辛い物好きの友里は辛口のビーフを頼んだのであります。

ザ・カリ

 

食べた感想ですが、スパイスはスパイスでも

チリペッパー

の味しか感じない単純なお味。正直期待はずれでありました。推薦していただいた読者の方、申し訳ありません。
ビーフは7片ほどありましたが、ここは自分的にはイマイチ。再訪することはないでしょう。

今回はたまたまオススメいただいた店へすぐさま飛び込みましたが、今後もすぐ対応するというお約束はできないことをここにあらためて書かせていただきます。