最近訪問した店 実名短評編 2012-40

こりゃもう日本は目茶苦茶になりそうです。出張中でタイムリーにニュースを見ることが出来なかったのですが、太陽の党が日本維新の会に吸収されるかわりに

暴走老人が日本維新の会の党代表

になってしまった。
予想通りこの野合といわれる合流で支持率は急落。

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121118-OYT1T00230.htm?from=top

「脱原発」のかけ声もなくなってしまいそうです。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012111890070756.html

しかし橋下さん、かなり、したたかだったのではないか。
国政未経験の身で選挙が実際に近づいてきて維新の会の荷が重くなって心細くなり

石原さんにババ(維新の会)を掴ませて逃げた

のではないか。
大負けした場合の責任は暴走老人に押しつけられます。百万が一勝ったら次の選挙で

暴走老人から禅譲で表舞台

へと出馬できる。おそらく次々回の総選挙はかなり早い時期に来ると思います。

しかしこの「逃げ」で自称第三極陣は勝手に自滅。選択肢の限られた投票先として、自民党へ流れる票が増えてしまったかも。
もしかしたら

暴走老人は第三極を潰すための自民党の刺客

であったのではないでしょうか。
そうでなければ石原慎太郎さん、あの歳で完全な

余人に代え難いピエロ

になってしまうと考えます。

さて本日の実名店は、友里ツイッター(https://twitter.com/TomosatoYuya)でちょっと紹介した鷹取の焼き肉店「けいしゅう」であります。

扱う肉は神戸ビーフオンリーということでまずは度肝を抜くタン。

すごい盛りつけのタン

 

生でも食べられるとのことでしたが、友里は結構焼いて食べました。
そして次がリブロース。

リブロース

 

持ち込んだワインでかなり酔ってしまって記憶が定かではないのですが、このリブロースが他にも2皿でてきたかなと。

そしてこれがボリュームたっぷりのサラダであります。

大盛りのサラダ

 

神戸ビーフ、さすがにサシが多く友里にはちょっときつかったので、焼き野菜やサラダを多めに摂取しました。
この神戸ビーフ、凄い肉なんでしょうが多く食べるには赤身の方が楽であります。

ついでに昨日知人宅にお邪魔したときに飲んだワインの自慢です。

ラインナップは

飲んだワイン

 

古めのワインは

古酒3本

 

76年のブルは保管課程がイマイチだったのか香りは「沢庵」のようなもの。でも59年と85年は健全でありました。