最近訪問した店 実名短評編 2012-23

先日のブログでオススメした手前、昨日取材の合間に観てきました「リンカーン弁護士」。傑出した面白さはなかったですが、まずまずの及第点であったと思います。
ただ今回は機上ではなく映画館だったのでシラフで観たからか、ストーリー展開に無理があるというか、そもそも前提がおかしい(策士策に溺れるというか、このリンカーン弁護士に弁護を依頼して結果的に犯人は墓穴を掘った)という大きな問題点を感じてしまった。

わざわざ寝ていた子を起こす

ことをするのかという、ストーリー的には根本的、致命的な問題であります。とはいえ、読者の方からは(今のところ1名です)「面白かった」とのメールをいただきまして、ホッとしております。

さて本日の実名訪問は

AWキッチン 白金高輪店

であります。
見た目はオシャレな内外装なんですが、対面にある決してオシャレといえない雰囲気が目に飛び込んできますから、ちょっと興ざめもしてしまいます。
飛び込みだったのですが、スタッフはまず「予約ありますか」との第一声。店内はガラガラでしたから

見栄張るな

と言いたかった。また家族連れはお誕生日会のようで、スタッフたちにハッピーバースデーをやって貰っていたのもちょっとゲンナリでありました。

アミューズ代として500円無造作にとるのはいかがなものか。
シャンパンカクテル(モモ)は1500円もしましたが、気が抜けていて泡がまったくたたない。モモも薄いジュース使用のようでまったくダメ。
またグラスの赤(カベルネ)はヘタリすぎておりました。紅茶のようなお味でしたから、抜栓から数日は経過していると読みました。

では肝心のお料理はどうかというとこれもまったくのダメ。
バーニャカウダ(1600円)はクラッシュアイスに直乗せどころか、中には野菜に氷が降り掛かっていてびちゃびちゃになっていました。ぬるくて緩いバーニャカウダも不味かった。

野菜のソーセージ(1100円)はニンジンが中に入っていて変なお味でありました。

アラビアータ(1800円)は「トロフィエ」とか言うようで

AW自慢 100%手作りのトマトソースの絶品アラビアータ

とのフレコミでありました。でも単に甘辛なだけで絶品ではない。こんな代物なら、

わざわざ手作りして貰わなくて結構

と友里は言いたい。しかも量が少なかったから最悪です。
急激な多店舗展開で、ただでさえバイト並みの厨房スタッフの質が更に劣化、加えて自慢の野菜もかなりクオリティが落ちたと考えます。