店評価ブログを更新しました

昨日、新大阪からタクシーで梅田近くへ友里が行ったと思ってください。
小型のところがかなりの行列だったので、中型のところにいたタクシーに乗り込んだのですが・・・

中型乗り場

「梅田近くの・・・へ行って」と運転手に言ったら

後ろの小型に並んでくれ

と嫌な顔して乗車を拒否するではないですか。
注意書きには

概ね3キロ圏外

とあったので

3キロはあるぞ

と言ったのですが、ダメだと言うだけであとは黙りを決め込む始末。
こりゃ普通の会話では無理だと悟り、実力行使に出るしかない。

文句をつけるからタクシーカードをもらっていくぞ

と言った瞬間、その運転手は

行かせていただきます

と態度を豹変させたのであります。
ナビで確認したら3.5キロはありましたか。実際の支払いも1000円を軽くオーバーしたのであります。早い話が

稼げないところは時間の無駄なので拒否してしまえ

ということでしょうか。
関西のタクシー、性格が悪いであります。
といってもすべてのタクシーがそうではないと考えまして、性格の悪いタクシーだけ開示させていただきましょう。
カードには

梅田交通  82X

と3桁の数字が出ておりました。

さて「店評価ブログ」に、「エスキスと「京夕け 善哉」をアップしております。
お立ち寄りください。

http://tomosato.net/weblog2/?m=20131012