店評価ブログを更新しています

昨日のブログで批判させていただいた伊集院静さん。ドンチャン騒ぎができるような店へは行かない(行けない)ので、友里が彼と京都で遭遇するのは難しいと書きました。京都には年に数回しか行けませんし。

でもよく考えると、寿司屋を特別な店だと思い込んでいる伊集院さん、東京、いや銀座の寿司屋などへも行っているんですね。評判が良いとは聞いておりませんが銀座でも飲み歩いているとか。(自腹かな?)
京都ではなく東京は銀座でも遭遇する可能性があることがわかったのですが、なぜか友里と店の嗜好が異なるからか、今まで店で見かけたことがなかったのであります。(友里は銀座で飲み歩いていないので、遭遇するには寿司屋くらいしか可能性がないかも)

あの性格(高飛車というか威張りたがり)ですから、個性が強い、威勢の良い主人の店では主人とバッティングしてしまうでしょう。よって素直に威張らせてくれない店は敬遠して近寄らないのではないか。
どちらかというと、気が弱い、そして媚びへつらってくれる主人の店を選んでいると推測するのです。

そうでなければ、店を貸し切りにしただけで単なる常連客の一人である伊集院さんから(しかも他腹の可能性大)

バカか、おまえは

と言われっぱなしでいられる訳がありません。
伊集院さんの店を勝手に貸し切りにしたなら怒られても仕方ないでしょうが、自分の店を自分の判断で貸し切りにして、なぜ他腹主体のオッサンに

バカ呼ばわり

されなければならないのか。まともな感性の人や、プライドが少しでもある主人なら看過できない暴言だと思うだけに、これを許した寿司屋主人、まともな寿司を提供しているとは思えないのであります。
どこの寿司屋なのかわかりましたら検証しに訪問してみたいと思います。 

さて店評価ブログに、小山薫堂さんが絶賛していたトマトすき焼きの「ばさら」と、恵比寿の洋食店「キッチン ボン」をアップしております。
ぜひお立ち寄りください。