友里征耶の週間食日記 2011-29

ドジョウがTPP参加表明を1日延ばしましたが、結局11日夕に参加表明をしたようです。何のために1日延期だったのか。ドジョウの考えることはよくわかりません。何も考えず、お金が貰えるからだけで松下政経塾へ入った人ですから、たいした意味はないのかもしれませんけど。
何度も書いておりますが、権力行使でTPP参加宣言しても結構。しかし結果が散々だったら

潔く責任をとって腹を切る(政界引退)

すれば良いだけのことです。今の政治屋は判断ミスをしても自ら責任とらないし、周り(マスコミも)も追求しません。このような無責任な風潮は大企業も当てはまるのはオリンパスが証明しています。
自浄作用のない政界に経済界、個人主義の行き過ぎで資本主義や民主主義が行き詰まっているのではないでしょうか。

さて店評価ブログに、食後感が悪いのに客だけは入っている「マサズ キッチン」と、料理もワインも値付けが高すぎるイタリアン「ベカッチャ」をアップしております。
ぜひお立ち寄りください。

それでは週間食日記です。

月曜日
昼:新宿のデパート内寿司屋
夜:内食
イタリアンフェアへ行ってついでに入店しました。相変わらずカウンターも満席の人気でビックリ。常連も多いんですね。普段は行かない海鮮系の寿司を食べました。

火曜日
夜:紀尾井町のホテルのダイニング
ザイテンの掲載物の取材で訪問。今回はバーでハンバーガーやブラックアンガスを食べましたが、食後感は変わらずイマイチでありました。

水曜日
夜:銀座の鮨屋
個人的な接待で久々に訪問。充実したツマミとまずまずの握りで満足。当日でも簡単に予約が取れる店でしたが、この日は満席。もしかしたら混んできたのかもしれません。

木曜日
夜:六本木の和食
こちらは数日まえでも予約が入っちゃいました。でも当日は満席でしたから、寸前に予約が集中するのでしょうか。マツタケと鰻を堪能しました。

金曜日
夜:六本木のイタリアン
料理は可もなく不可もないけど、いかんせん値付けが高すぎ。ワインも高いです。再訪はないでしょう。閑古鳥に近い状態でした。

土曜日
夜:内食

日曜日
夜:内食