友里征耶の週間食日記 2011-28

世にヨイショ記事しか書けないグルメライターは腐るほどいますが

原発事故やTPPも語れるグルメライター

は自分だけと自負していた友里。一昨日のブログで「下ネタ」を取り上げたらかなりの反応がありました。アクセス数も上がっておりましたから驚きです。今後は

下ネタも語れるグルメライター

として頑張っていきたいと思います。(冗談)
いやアンチの方はゲイについても語ってくれと要望するかもしれませんね。

さて店評価ブログに、ミシュランを転けさせたと言われた3つ星和食「かんだ」と、精力剤と同じ店名で驚いた青山のイタリアン「プリズマ」をアップしております。ぜひお立ち寄りください。

では週間食日記です。

月曜日
夜:銀座のフグ屋
鶏鍋が美味しかったので今回はスッポン鍋にチャレンジ。でも食べる前に「天然ものではない」と聞いてしまった先入観からか、「鮎正」の方が上に感じてしまいました。天然鰻も追加してお腹は一杯になりました。

火曜日
夜:銀座のフレンチ
超久々の訪問です。4人でしたがホールは寂しい限り。我々をいれてわずか3組で、メインの食材も在庫切れなど問題点はありましたが、頼んだ料理は意外に美味しかったのです。仔羊がある時に再訪してみようと思います。

水曜日
夜:港区の焼鳥屋
実は祐天寺の味の素てんこ盛りの焼きトン屋「忠弥」へ行く予定だったのですがなんと突然の休店。ダメ元で問い合わせした焼き鳥屋が早い時間帯ならオッケーと言うことで入店しました。他の3人は「忠弥」より行きたかった店だと言うことで結果オーライでありました。?

木曜日
夜:大井町の中国料理
これまた超久々の訪問。お任せで色々な料理を食べまくりました。
以前と違って味付けが単調ではなくなったかも。しかし最後の上海蟹は余計だった。

金曜日
夜:溜池山王のホテルダイニング
「ザイテン」の仕事で最後の確認訪問。今回は定番料理にチャレンジしましたが、パーコー麺やチキンバスケットは期待したものではありませんでした。?

土曜日
夜:生駒のうまいもの屋
関西の食べ仲間と訪問。料理の値付けの安さに気をよくして、黒板メニューを食べまくりました。
でも調子に乗ってウニコを開けてしまったので、支払額はそれなりでした。

日曜日
夜:内食