友里征耶の週間食日記 2011-23

原発関係でみっともないニュースが2つ報道されております。
1つ目は「やらせメール」の発端と名指しされた古川佐賀県知事。

九電と知事の不透明な関係

とまで第三者委員会に指摘されてしまいました。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110930-OYT1T01337.htm

やらせメールが最初に取り上げられた時は真っ先に九電を批判していただけに?

すぐバレると思わなかったアフォ丸出し

これで東大出ているのですから笑っちゃいます。
もう1つも東大出の人でしょうか。

http://www.j-cast.com/2011/09/30108705.html

職員との間で、勤務時間内における複数回の身体的接触を含む不適切な行為を行った

として、一ヶ月の停職処分を受けた西山元審議官。キーワードは「身体的接触」でありましょう。週刊誌から推測して勤務時間内の身体的接触とは

エッ○

ではないかと友里は東京地裁並に推量しました。

店評価ブログに過大評価の寿司屋と判断した人気店「都寿司」と、世界のタテル・ヨシノが唯一オーナー(東京で)であると言われている広尾の「トルチュ」をアップしております。ぜひお立ち寄りください。

さて週間食日記です。

月曜日
昼:麻布十番のイタリアン
夜:銀座の和食
昼は知人からの相談でイタリアンへ。ランチを始めていたと最近知ったので訪問しました。飛び込み客はいないと思いますが満席でした。
夜は銀座の和食店。鮎の塩焼きがイマイチでありました。

火曜日
昼:銀座のスープカレー
夜:小川町の四川料理
昼は取引先を無理に誘ってのスープカレー。野菜たっぷりでいつものように満足しました。夜はグループでお任せ四川コース。いずれも「絶品レストラン」(鉄人社)に掲載した店でありました。

水曜日
夜:銀座の和食
友里としては珍しく個室(小上がり)での食事。和食に限りませんが、グランメゾンでない限りカウンターで調理課程を見ながら食べたいとあらためて思いました。

木曜日
夜:小川町の仔羊しゃぶしゃぶ
久々の訪問。薬味をいつものようにすべて入れてしまったので、翌日は息子(愛犬)も寄ってきませんでした。

金曜日
夜:神奈川県の天麩羅屋
ご存じ穴子が登場しない時もある過大評価店。今回は小さいながら穴子が出てきました。前回よりかなり食後感は良く感じましたが、それは支払額(飲んで1万円)を考慮にいれてのこと。絶対的な評価では、都内店と比較するなら埋没すると考えます。

土曜日
夜:港区の焼肉屋
筋トレとスカッシュでの脂肪燃焼を一気に取り戻してしまうほど食べまくってしまいました。勿論ユッケも食べちゃいました。

日曜日
夜:内食