一晩でアナハイムから撤退を決断!

昨日最後の訪問地であるアナハイムに到着しました。
年に1回、アメリカ各地で転々と開かれるある業界のエキシビションやカンファレンスに参加するためです。

 

毎年この時期はアメリカ全土から集まる参加者のため近隣のホテルが混んで予約が困難なのですが、今回はあまり考えずに予約をカード会社に任せてしまったのがいけなかった。

リモを降りて目に飛び込んできたのは、なんと

 

ミッキーの帽子をかぶったアメリカ人親子たちの群れ

 

ではありませんか。

 

そうなんです。宿泊料がそれなりに高かったので大丈夫だと思っていたのですが、内装やサービスはそこらのツーリストホテルレベルで

 

単にバカでかい部屋

 

だけだったんですね。

 

ディズニー関連では最高レベルのホテルのようですが

 

シャワーブースがないどころか、バズタブにもハンドシャワーがない

 

どころか、スリッパもない。

 

こんなもの、学生時代の旅行ではないですから持っているはずがなく、慌ててディズニーダウンタウンまで買いに行きましたが、売ってはいなかった。

冷蔵庫は当然カラでしてターンダウンサービスもない。ミネラルを買い忘れて夜中は喉が乾いてしかたがなかった。

 

もう散々だったので、1泊で残りをキャンセルしましてビバリーヒルズ近辺から通うよう、ホテルの変更を決断したのであります。

ちょっと古いですが、プリティ・ウーマンを思いだして宿泊してきます。