ダルビッシュが出ない試合なんて・・・

慣れない英語で仕事をしたので疲れがどっと出たのか、またまた熟睡してしまいました。気がついたら朝の7時(現地)でありました。
ところでこの地のタクシーのドライバー、話し好きなんですね。昨日は数回利用したのですが、ずっと話しかけてきて応対が大変でした。
街自体にタクシーが少ないということは、利用客も少なくサービスのつもりで話してくるのでしょうか。本音は疲れるのでそっとしておいていただきたいものであります。

さて仕事の合間、昼時に飛び込んだのがホテル近くにあるステーキハウス。南部に9店ほど展開している店ですが、内装は豪華で高級店に位置するのでしょうか。ランチ時でもスーツ&タイの客が多かったです。

ステーキハウス

頼んだのは「フェイマス ポークチョップ」とこの店のオススメみたいなキャッチだったので、ステーキ屋でポークに挑戦。
しかし運ばれてきた皿を見て、友里は椅子から転げ落ちそうになったのです。

ポーク チョップ

 

「ランチカット」(17.95ドル)とあったから安心して頼んだのですが、これが骨付きで優に300gはありそうなボリューム。上記の写真はスタッフが席前で切り分けたところでしますが、最初塊を見たときは「夜のフルポーション」かと思ったくらいでした。
こんな肉を平気で食べきるアメリカ人。戦に勝てなかった理由があらためてわかりました。
お味はテキサスの特徴なのか、照り焼きのようなもので甘辛味。残念ながら食べきることが出来ず、ホテルに帰ってすぐさま胃腸薬を飲んだ次第であります。

さて夜は楽しみにしていたダルビッシュの登板がなくなったとはいえ予約していたのでタクシーに乗って

レンジャーズ ボールパーク

へ向かいました。
ほとんどの観客が赤や青のレンジャーズTシャツを着ているんですね。思わず友里もショップへ駆け込んで色々と買い込んでしまいました。
ダルビッシュのTシャツはDXLしか残っていなかったのですが、寝間着用として購入しました。こんな派手なTシャツ、日本では外で着ることは出来ないでしょう。

メジャーはシカゴでカブスを見たことがあるので2回目なのですが、後楽園ドームとは月とスッポンのスケールと感じました。オバケのようなホットドッグ(長さが1メートルくらいあったかも)も売っていました。

球場全景

 そして予約席からみたグランドの写真が以下であります。

 

座席から見たところ

 

試合は6回までで確か6対0。体勢が決まったと判断してここで席を立ちました。本来ならこの日は中4日でダルビッシュが登板していた試合。投げていたら8勝目は固かったかもしれません。