はじめてクレジットカードをなくしてしまった!

昨朝、ホテル移動のためチェックアウトしようと荷造りなどでバタバタしていたとき、ふと財布を見たら

 

カード1枚が見当たらない

 

ではありませんか。

 

う~ん、前夜はそんなに酔っていなかった(ホテルがホテルなのでたいしたレストランではなくグラスワインのみ)と思っていたのですが、カード決済後にどこかに落としてしまった。

 

迎えの車が来ているしチェックアウトもしなければならず(ツーリスト系なので並ぶんですね)、面倒なのであっさりカードを失効させようかと思ったのですが、移動するホテルをそのカード会社から予約しているのでこれまた手続きが面倒。

 

そこでダメ元でホテルフロントへ行って事情を話したら、ラッキーにも

 

拾得物

 

として届け出があり無事手元に戻ってきたのであります。(チップを結構はずみました)

 

さすがディズニーの観光客用のホテル、従業員含め不正使用する人がいなかったのであります。(カード会社に仕様歴を確認し不正使用がないことを把握)

 

その朝はもう1つ、トホホなドジをかましておりまして、ほうほうの体でホテルを後にしたのであります。

 

現在は快適なホテルで満足してこのブログを書いております。