おいおい、全室断水なんて5つ館(しかも赤)でありかよ(怒)

昨夕、ホテルの部屋へ帰ってみたら、電話にメッセージが残されておりました。

予約したレストランの再確認かなと聞いてみましたところ、日本人スタッフからの録音でして

 

緊急?のメンテ問題で、今夜10時から翌朝6時30分まで全室断水となる。
つきましてはシャワーやトイレは使えない。
シャワーやトイレを利用するには地下のスパを使ってく(れ以上要約)

 

とあるではないですか。

このホテル、前回の今年1月滞在より今までの定宿(大袈裟)から乗り換えたばかりのミシュランガイド赤館5つの一応高級ホテル。(チェーン展開しています)

そのホテルでまさか

 

トイレとシャワーを使えず一晩過ごす

 

とは思いも寄りませんでした。

 

宿泊代、値切れるのか心配です。