「店評価ブログ」を更新しています

アイアンシェフ、冒頭の10分ほどを読者の方のご厚意で見させて貰いました。

私財を投げ打って一介の俳優でしかない玉木宏が新キッチンスタジアムを造るはずがないのは

アフォでもわかる

ことでありますが、凋落激しいフジテレビではそんな

見え透いたウソも演出

と考えているのでしょうか。

「のだめ」以降パットせず、映画界からあまりお呼びがかからない玉木広が仕方なく司会者のオファーに飛びついた

と正直に紹介した方が視聴率も上がるのではないか。

貧すれば鈍する

朝日放送にまで抜かれたと聞きましたが、果たしてフジのV字回復はあるのでしょうか。

さて昨日からアルバに来ております。
昨晩はアルバの地とはまったく関係ない超創作料理店(2つ星 PIAZZA DUOMO)へ行ってしまい、大事なディナーを一回分損したと気落ちしてしまいました。

これなら「エノクラブ」で食べた方が数倍もよかった。いや去年も行った山中のピエモンテ家庭料理店の

Locanda dell’Arco

へ行った方が百倍楽しめたと後悔したのであります。

よく考えてみると、大好きな

La Ciau del Tornaventoは1つ星

であります。
今は明確にしておりませんが、ミシュランは

郷土料理専門店は1つ星まで

が原則だと聞いたことがあります。つまり

2つ星以上で郷土料理を期待した友里がアフォ

であったのです。
郷土料理好きの方はこのような間違いをしないように気をつけてください。

さて今週は実名訪問ブログを連発しておりますので、「店評価ブログ」はこの日曜の更新となりました。

本日は、「メゾン ド ウメモト」を突然閉めて世界放浪へでていた梅本氏の「小熊飯店」と、今は過熱感がない自称イタリアンの「カーザ ヴィニタリア」であります。
ぜひお立ち寄りください。

http://tomosato.net/weblog2/?m=20121028