「実名短評編」は一回パスです

なんとか第一目的地へ着いたのですが、バタバタで本日の実名評価はお休みとし、簡単な愚痴を書かせていただきます。

さきほどホテルにチェックインしたのですが、今回は機内からカチンと来ることがありまして先が思いやられると思ったとおりの出だしとなってしまいました。
変わりばえしない機内食に飽きて一寝入りしてからせめてシャンパンでも何杯か飲もうと思ったのですが、なんと品切れでおかわりできず。それではもう1種の方はと聞いたら、これまた

1本しか持ち込んでおらず、おかわりできません

なんとJAL、シャンパンボトルを1本ずつしか仕込んでいないとのこと。しかも元を取ろうと飲み続けた客が多かったということでありましょうか。
仕方なく他のクラスのシャンパンを頼んだのですが、ついていないというかそれが

ブショネ気味

であったのです。

嫌なことは続きまして、入国審査の行列に並んでいたらガムを踏んでしまった。
そしてトドメはホテルでありました。

今回は浮気しましていつものホテルではなく初めてのところを予約。日本にある系列を最近は使っていたので一度試そうと思ったのですが・・・

アーリーチェックインを頼んでいたのに、部屋を何段階もアップグレードしたからとすぐの入室を断られて待つこと3時間。時間をつぶすのが大変でした。
大きすぎて掃除が大変との見え透いた言い訳で、チェックイン時刻はアーリーどころか普通の時刻より遅い16:30となってしまったのです。

本当に部屋が良ければまだ許せたのですが、大きすぎると言われた割には普通の2部屋のノーマルスイート。しかもスリッパが置いておらず、絨毯にはゴミが残っておりました。
部屋の配置も裏通り側で眺望は最悪。
もう我慢の限界、ここには泊まれないとアメックスにクレーム電話をかけまして、ホテルをいつものところに取り直しをさせたのであります。

週末土曜でありましたがなんとか用意できた部屋、いい加減なホテルの何段階アップグレードよりはるかに快適(広さも同じようなもの)で、眺望は素晴らしいものでありました。
というか、何年もリピート続けて泊まってきた部屋のなかでは最高のグレードとなりまして、現在は非情に満足しているのであります。
文句といいますか、主張するべき事はどんどんしなければならないとあらためて思ったホテル替え事件であります。