消費税率増先送り&解散・総選挙で株価は爆上げするはずではなかったのか!

昨日のGDP発表、市場が開く寸前でしたが予想以上の悪さに友里は

しめた!

と思ったのであります。

中途半端な数字(良くも悪くもない中途半端)なら、増税先送りの理由がつかず解散・総選挙の大義名分が難しい。
でもこれだけ悪ければ

 増税先送りは当然

でありますから、解散→総選挙を予想して株価は爆上げすると読んだのです。ところが実態は

 

爆下げ

 

しかも悪いことに、先日他の株に乗り換るため友里が売却した

三菱東京UFJだけはなぜか独歩高

なぜこの爆下げ相場で上がっているのか。他のまともな大型株、優良株は軒並み下がっているのに・・・
考えられる理由は1つ。

 

友里が売ったから・・・

 

もちろん乗り換えた株は順調に爆下げしていることを最後にお知らせして、本日のブログを修了させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本業が落ち着きを見せはじめたら、今度は個人的な問題でバタバタと忙しくなってきてしまいました。頑張りますがしばらく、手抜き、もとい、簡略なブログになるケースも多くなると思いますので、ご容赦のほどお願い申し上げます。

 

 

現役女子アナが「清廉」だなんてへそが茶を沸かす、日テレ

昨晩でしたか、銀座のクラブでのアルバイト歴を理由に来年の就職内定を取り消しされた女子学生が日テレを訴えたというTV特集番組をやっていました。

 

https://archive.today/6RdUj

 

日テレが言うところの取り消し理由とは

 

 

(銀座クラブでバイトしていたという)経歴はアナウンサーに求められる清廉性にふさわしくない

 

 

おいおい、何寝惚けているんだ日テレ。

ヤキュー選手や吉本の中途半端芸人との合コンで、

 

バンバンお持ち帰りされている身で、どこが清廉なんだ

 

と憤慨する人は枚挙に暇がないのではないか。

友里は、現役女子アナを長く続ける方が

 

どんどん清廉製性を失っていく

 

と思うのですがいかがでしょうか。

 

だいたいTV局の幹部オヤジたちよ、己が他人に「清廉性」を求めるほど身が清廉であるはずがないだろ。

もう時効だから書きますが、銀座の予約困難ステーキハウス「かわむら」に変わる前のカウンターフレンチ(確かトゥ・ソル)での出来事。

 

キャバクラ嬢にしか見えない派手な女性を連れてきたTV局勤務のお方が盛んに

 

俺は日テレで力がある

 

と口説いていましたっけ。

それだけなら未だ許せるのですが、「日テレ」宛てに領収書を書かせた上で、女性がトイレに行っている隙にシェフに

 

 

この辺に(連れ込める)ホテルない?

 

 

と小声で聞いていたんですね。

実際その近辺には回転率が高いと推測できるホテルがありまして、シェフは

 

店を出たら右へ行って・・・

 

とレクチャーしていましたっけ。

 

日テレの女子アナだけではなく局の自称実力者まで、素晴らしい「清廉性」を持っているという〆で、本日のブログを終わらせていただきます。

 

最近訪問した店 実名短評編 2014-42

錦織、多くの俄ファンの望みはかなわず、数字的に見ると完敗でありました。第2セットを奪取したではないかといわれるかもしれませんが、強いと言われた最終セットが

ダンゴ(1ゲームも取れず)

でありますから、ジョコビッチの調子とモチベーション、そして実力のすべてが錦織を上回ったのだと思います。

錦織はしばらくオフに入ります。ここでユニクロや日清などスポンサー筋が、タニマチ風ふかして連れ回して大事なオフのトレーニングを妨げないことを祈るのみ。
また錦織自身も、年末年始のバラエティ番組(とんねるずなど)で小遣い稼ぎをせず、黙々と修練してもらいたいものです。
故鶴岡監督の言葉ではないですが

銭はコートに落ちている

銀座やTV局に落ちているように見える銭は蜃気楼と思った方が良いでしょう。

 

 

さて本日の実名店はフレンチの「ロオジエ」です。
半年ぶりの訪問でありましたか。結構簡単に予約が入ったと記憶しております。

カメラを持っていかなかったので料理写真はありませんが、結論から先に言わせていただくと

 

かなり美味しくなったでのではないか

 

同行者たちと食べた料理は、ホタテ&白トリュフ、蛙、鴨のコンソメ、ハタ&白トリュフ、雷鳥、栗(デセール)などですが、どれもはずれがなかった。
特に雷鳥のタップリソースはツメもよくされていて良かった。カンテサンスで俄に登場してきたといわれる「なんちゃってソース」とは比べものにならないのではないか。

惜しむらくは、ニョッキの使いすぎ。かなりの皿に添え物として混じっているのですが、友里、ポレンタと並んでそんなに好きなものではないんですね。

最後に。こんなことを書くと怒られるかもしれませんが、口の悪い同行者は美味しい料理の連発に

シェフが交替したのか

との突っ込み。

帰り際、シェフのお見送りがありましたからシェフの交替はないということを最後に付け加えさせていただきます。スーが交替したのかもしれませんが・・・(冗談です、ご免なさい)

しばらくの閉店で昨年はミシュラン不掲載になり、この1年は集客が苦しかったと漏れ聞きますが、今年は掲載されるようなので客入りも増えるのではないか。

来年早々再訪して、料理を検証してみたいと思います。