伝説の料理人 その2

昨日の友里ブログ、久々に反響がありまして、読者の方からディープな情報をいただきました。

 

例の伝説の料理人、どこが「伝説」なのか、なぜマスコミが取り上げるのか不思議だったのですが、

 

アパレル関連勤務の兄弟のツテで、マスコミに顔が利いたのではないか

 

とのこと。

 

また、外資系証券勤務の渡り高額報酬社員が同業者と懇親を深めて転職時に互いに推薦しあうように

 

大阪のシェフ仲間と仲良しクラブを作ってマスコミに紹介しあっていた

 

との情報もいただきました。

 

こう言っては怒られるかもしれませんが、ある程度流行っていたとはいっても

 

大坂のフレンチ

 

でありましたからね。

ガニェールの弟子も数え切れないほどいますから、その経歴だけで「伝説」が生まれるのはあり得ないと思っていただけに納得した友里であります。