最近訪問した店 実名短評編 2015-26

本日の実名店は、接待では珍しく利用した銀座のビストロ、

ル ボーズ

であります。
食べログで4点を超える高得点店。ビストロ好きな友里は釣られてしまった。

コースをあるようですがこの日はアラカルトで。

 

 

まずはサラミとハム盛り合わせ。

 

sfoodpic6225222

可もなく不可もなし。

 
魚(何だったか失念)のカルパッチョ。

 

sfoodpic6225223
これは魚名と共に記憶にありません。

 

 

サラダ。

 

sfoodpic6225224
価格なりでした。

 

 

これはトリッパだったか。

 

sfoodpic6225225
これも記憶なし。

 
多分、仔羊の煮込みではないか。

 

sfoodpic6225226

 

sfoodpic6225227

 

これも「仔羊だったか」と書くほど、記憶に残っておりません。

3月から外食の際にメモをとっていないこともありますが、この店の特徴は料理人が一人ということもあって

 

皿出しが遅い

 

ということ。
ついつい料理を待ちくたびれてワインを飲み過ぎてしまうのであります。
ですから料理の記憶が飛んでしまうんですね。
料理自体も多分それほど印象に残らないので余計記憶が薄い。

でもシェフ一人でアラカルトに臨む心意気には感心。
機会があればワインを飲み過ぎないよう心がけて再訪したいと思います。