TPPではこいつを他国に差し出せ!  富裕層編

毎日配信される勝谷誠彦氏の有料メルマガをネタのために読んでいるのですが、そのアクの強さからか次々と出禁(TV番組など)を繰り返している様、友里には他人事とは思えません。

彼とは考えが異なるところも多いのですが、大マスコミに対する考え(不信感)はまったく同じ。
そのメルマガで本日、面白い世論調査(朝日新聞)を紹介しておりました。

http://www.asahi.com/special/news/articles/TKY201303170178.html

勝谷さんも嘆いておりましたが、この調査結果を見ると、我が国民(朝日新聞自体も)のレベルの低さにただただ驚くばかり。

TPPに参加      賛成53% 反対 23%
安倍首相の参加表明   評価71% 不評価18%

でありながら、農業や健康保険を守ることは

出来る 39%   出来ない 40%

とほぼ拮抗。
しかも海外産の安い農産物が入ってくることにも疑問の人が多いだけではなく、トドメは食品の安全基準が下がる不安を

感じる 71%  感じない 22%

勝谷さんも嘆いているように

「いくさには負けるだろうけど、とりあえず参戦してみっか」ってか?
繰り返すが、あんたがた、阿呆ですか?70年ほど前にそれをやらかして焼け野原になったじゃない(以上、無断で引用しております)

食の安全など良くない効果を予想し、安いものが氾濫することにも疑問を感じる国民が、交渉に勝てないと予想しながら参加に賛成する不思議。日本人は

マゾか自虐癖

でもあるのでしょうか。

大マスコミ、同じTPP参加を煽るにしても、もっと正直にアフォな、もとい、純粋無垢な国民に訴えたらどうなのか。

中国など海外の脅威に単独では耐えられない属国日本が生き残るには、アメリカにとことん尽くさなければならない

という正論だけではなく、本音である

自分たち(新聞や広告代理店など)は参加しても不利益にはならないんですよ
有力スポンサーはTPP参加で儲けられるんですよ(農業や医師会の宣伝費は少ないんですよ)
うちのボス(朝日ではない)は、皇居近くの超高額マンションを2部屋も所有するなど雇われ代表なのに超富裕層だから、一般ピープルと違ってTPPの恩恵を受けるんですよ

と正直に開陳していれば、友里もこれほど文句を言わないのであります。

そこで本日は、新聞社ボスも所属する富裕層にとってお得になる他の参加国への貢ぎ物について、富裕層になったつもりでちょっと考えてみます。

1、米を差し出せ
安い海外産の米(外米ではなく日本種)が入ってきて多くの農家が破綻しても良いじゃないか。
高くても品質の良い米生産者がわずかでも生き残ればそれで良い。我々は金持ちなんだから・・・

一般ピープルは安い海外産米を食えばいい
我々富裕層はどんなに高くなっても平気だから生き残った高額ブランド米を食べ続けるぜ

 

2、牛を差し出せ
一般ピープルがブランド和牛を食べるなんて10年早い。サシたっぷりの高額和牛は富裕層だけが食べられればよいんだ。
庶民相手の繁殖農家や肥育農家なんて淘汰されても良い。富裕層だけを考えた生産者が生き残れば良い。

BSEなんていつ発症するかわからないんだから、一般ピープルは安い海外牛を食べればよい
我々富裕層は、サシたっぷりの牛を鉄板焼きで食べまくって小太りになって長生きするんだ(痩せより小太りの方が長生きするという説があります)

 

3、国民皆保険(医療の公平性)を差し出せ
優秀な医師の数は限られているんだ。そんな優秀な人材を全国の病院に分散させたら、

我々富裕層に公平に優秀な医師がまわってこない

じゃないか。
アメリカのように、富裕層向けにはそれに見合った優秀な医師と最新設備の病院。一般ピープルはそれなりの医師と病院で充分ではないか。

それが自由主義(実際は拝金主義だと思います)というものだ!

未だ未だ挙げればキリがないTPPでアメリカはじめ他国に売り渡すべき項目。(あくまで富裕層にとって)
金さえあれば、どんな世情でも充分に楽しんで暮らせるのはアメリカの歴史が証明しております。

米生産者、牛生産者、そして医師や病院などは、富裕層だけを考えて生き残ることが出来れば、所得も今よりはるかに増えるのは間違いありません。
彼らも富裕層の仲間入りが出来るというものであります。

日本の数%の富裕層にとっては、一般ピープルを踏み台に、贅沢に生き残ることには何の抵抗もないはず。彼らは

TPP参加万歳

であると友里は考えます。

機会がありましたら、一般ピープルにとって差し出すべきTPP生け贄項目をやってみたいと思います。

本日のブログ、あくまで富裕層には所属しない友里の私見でありますこと、ここに確認させていただきます。