Qサイト連載コラム一時閉鎖のお知らせ

読者の方のリクエストで始めた「Qサイト連載コラム」、好評でしたが残念ながらとりあえず一時閉鎖することになりました。
私の考えが甘かったのですが、Q事務所から「ページデザインの著作権」に触れるから早急にデザインの変更をするようにとの通達を受けました。円満退社する際、3年分のデータをあっさりいただけたこと、デザインをそのまま使うといってもコラム自体の著作権は友里征耶にあるので、それを使って新しいコラムを書くわけではなく、過去の掲載コラムだけに限定しているので細かいクレームは付かないだろうと思っておりました。
あまり強調したくなかったのですが、「3年間の無償奉仕」も含めての許可をお願いしたのですが予想通り、ノー。デザインを変更するか、Qサイトへのリンクを張る(Qサイトのライブラリーで閲覧できる)かのどちらかしか選択肢はなくなった次第です。
弟子が考案した料理でも店で働いているときのものだから、独立後は造ってはいけない、といった感じでしょうか。逆の立場で私ならば、あまり気にしないのですが結構シビア、人それぞれ価値観は違うということです。他のサイトのURLの貼り付けを原則禁止しているのに他のサイトでの自サイトの貼り付けはオッケーというのもなかなか私には理解できません。
とにかく無断流用となりますので、早急に手を打たなければならないのですがただ問題が一つ。3年分のコラムのデザインを変更するのは膨大な時間がかかります。つまりかなりの費用がかかるとのこと。職業料理評論家や職業ライターと違ってわずかな印税と夕刊紙や週刊誌の原稿料で大赤字の友里としてはこの出費は厳しい。さりとて、リンクを張るのは私の反骨精神からいって癪。先方には私のコラムが今尚あるのもちょっと釈然としません。
そこでとりあえず一時閉鎖をすることに決定しました。このブログを掲載したあと、製作者の方に一時閉鎖の依頼をすることとします。何か妙案がなければいずれ完全閉鎖、消滅となるでしょう。
ご意見や対処方法などのアドヴァイスがありましたら、メールをいただければ幸いであります。