DRCモンラッシェ「0000」を飲んだぜ!

昨晩飲み過ぎたのか今朝は体調が悪く、早朝から本業でバタバタしてしまっております。

つきましては本日のブログ、飲んだワイン自慢を簡単にさせていただきまして終わらせていただきます。

まずはその存在をつい最近まで知らなかった

1973 DRC モンラッシェ シリアルナンバー0000

であります。

DRC モンラッシェ 0000

門上武司さん、DRCはロマコン含め、ワイン名(畑名)の下に緑字でアペラシアン コントロールが印刷されているんですよ。フェイクでない限り。ご参考まで。

買ったばかりのiPhoneが不慣れなのか、はじめて飲んだので興奮したのか、ちょっとピンぼけになっておりますがご容赦ください。

 

続きまして、飲んだのは

ガヤに美味いものなし

という友里定説ながら珍しさから購入してしまった

バルバレスコ ソリサンロレンツォのファーストヴィンテージ 1967

であります。

ガヤ

 

クリュッグの82年(写真撮り忘れ)のあとは

2005 シュヴァモン ニーロン

でした。

ニーロン

 

そして〆(だったか?)は80年代をみたことなかった

ジャッキー・チェン、もとい、トルショーの85年もの

であります。

トルショー

 

いずれのワインも美味しかったからか、超久々に飲み過ぎとなりました。