5月の月間ページビュー

昨日行われた首相官邸前での原発再稼働反対デモ。主宰者側の発表では集まった人数は15万とも20万とも言われておりますが、当局側の発表では

わずか2万ほど

両者のスタンスがまったく違うとは言え、ここまで(10倍近くも)乖離がでるものなのか。東京ドームの満席観客数が4万か5万なんですから、集まった人数がその数倍か半分か、

子供でもわかること

だと思うのですが皆さんはいかがお考えでしょうか。今朝のTBSではこのデモを一応報道しておりましたが、偏向報道著しい

讀賣系TV局が果たして報道するのだろうか

この原稿はその讀賣系を見ながら書いているのですが、今のところその傾向は見られません。

しかし1つ前の番組(讀賣系)のくだらなさにはほとほと呆れてしまいます。ジャイアンツの選手を捕まえて簡単な英語力(そんなレベルではない)をチェックしておりました。番組の狙いはもちろん「珍回答」や「不正解」であります。

YACHTが読めない、意味がわからない
SUBWAYをファーストフード(正確にはファストフードではないか)と訳す

と答えた選手がでてきてしまった。
しかしいつも思うのですが、こんな一般教養のなさを世間に知らしめる番組、果たして公共の電波を借りている身で、わざわざ放送する意味があるのでしょうか。これでは

ジャイアンツの選手の脳は筋肉で出来ている

とわざわざ公開しているようなものであります。そんな筋肉質の脳だから

不倫相手の日記を質に1億円を要求してきた小指欠損の人でもカタギだと思い込んだ

と原監督は弁解すれば、世間は今より同情&納得すると考えます。
また8時の番組でメインキャスターを張っている辛坊治郎氏、昔は結構はっきり物言う人だと思っていたのですが、最近は

ナベツネの操り人形ではないか

と思うほど、感情的で偏った発言をしているように感じます。彼が主宰する自称シンクタンク、スポンサー筋のしがらみが強くなってきたのかもしれません。
傲岸不遜同士は馬があうのでしょうか、石原慎太郎へのインタビューではナベツネの意向を忖度したのか

かなり媚びへつらって

おりました。ナベツネの小姓と揶揄される橋本五郎氏を持ち出すまでもなく

讀賣系はナベツネ風金太郎飴ばかり

であります。増税法案が衆院選を通った途端にエクスキューズか讀賣系TVは

新幹線や高速道路など公共事業(10年で100兆、200兆円)が目白押し

と形ばかりの問題提起をしてきました。でもこんな事はこの数日ではじめてわかったことではありません。この友里でも1週間前のブログで指摘しているのです。
消費税賛成の世論を形成するため黙っていたけど、隠しきれなくなったので慌てて形だけ話題にしてきた責任逃れの姿勢だと友里は考えます。

さてちょっと発表が遅れたのですが、先月の友里サイトのページビューを、あの日本一の自己陶酔男とおもわれる「さとなおサイト」と比較して開示させていただきます。

だいたい、いい歳こいた50のオッサンが「ダダ泣き」と

落涙

を自慢げにブログアップする佐藤尚之氏。私とたいして年齢が違わない世代でありますが、まったく想像もつかない頭の中身の持ち主であります。
ナルちゃんという揶揄した形容だけで説明できない

日本一のナルシスト

であります。

            月間PV      PVランキング

友里サイト     950,000     8,534

さとなおサイト   480,000    15,233

 

友里サイトのPV

http://donnamedia.shoeisha.jp/site/detail/21484

さとなおサイトのPV

http://donnamedia.shoeisha.jp/site/detail/11852

友里サイトは前月(4月)よりPVが上がっておりますが、さとなサイトは下がってきているようです。
アンチから賞味期限切れと揶揄される友里が言うのも何ですが

そろそろ佐藤尚之氏も賞味期限切れ

となってきたのではないか。
毎日毎日、人脈自慢に落涙自慢、そして講演回数自慢に自己陶酔を読ませられたら、

そりゃ読者も飽きまっせ

人のこと言えませんが、ヨイショに囲まれ過ぎたのか、批判のメールに返事をしないどころか読まないと公言している佐藤尚之氏。

裸の王様の後継者は友里より佐藤尚之氏が最有力

であると主観でありますが考えます。