高額店も不入りになったのではないか

本日10時、いよいよ小沢裁判の判決が言い渡されます。賞味期限が切れて埋没しても不思議ではないこの3年あまりの大マスコミ中心の追求キャンペーンでありましたが、なんとかかろうじて生き残ってきた小沢氏。
新聞やTV、週刊誌は大きく取り上げておりますが、世間で本当にこの裁判が注目されているのでしょうか。
万が一「無罪」となったとしても、歳も歳ですしそう簡単に復権できるのかどうか。民主党内を制圧するのも難しいのではないかと思ってしまいます。

現状破壊主義である友里、「有罪」より「無罪」となって民主党はじめ政界がぐちゃぐちゃになったら面白いのですが、その確率は低いのではないか。
大阪維新の会もそろそろスキャンダル(冤罪含めて)が爆発する予感がします。

叩けば埃が出る

のは世の常。

出る杭は打たれる

だけに大阪維新の会がこのまま何の妨害や足引っ張りにあわないで次期衆院選を迎えられるとは思っておりません。
日本では

ガラガラポンでのやり直し

は永遠に不可能ではないか。とはいえ、ガラガラポンの可能性がわずかに残っているだけに10時の判決はTVで必見でありましょう。「有罪」なら

号外

がでると予想します。

さて先日もちょっと触れた高額店の集客苦戦。最初から予約で埋まっていなかったのか、ドタキャンでそうなったのかわかりませんが

カウンター客は半分以下

だった有名高額店を先日体験してしまいました。一般には予約困難と言われているだけに友里、この状態を見て椅子から転げ落ちそうになったのであります。
またある紹介制のお店、カウンターは少人数なので満席でしたが個室客はゼロでありました。数週間前に行った知人も同じような状態だと言っておりましたから、恒常的に客が減ってきたのかもしれません。

掲示板では製薬会社の医師接待事実上禁止の件でちょっと盛り上がりましたが、終わりが見えない不景気に加えての医師接待自粛。飲食業界(特に客単価2万円前後)には

弱り目に祟り目

状態ではないでしょうか。不入りは高額店だけではなく、読者によるとラーメンチェーン店まで破産してしまったとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120424-00000308-oric-ind

消費税増税やTPP参加を目指す前に、いや日本国の財政改善を目指す前に

肝心の国民が倒産の波

に飲み込まれてしまっては本末転倒であります。鶏と卵ではないですが、景気回復と消費税増税のどちらが先が正解なのか。

消費税アップ→瞬間的な税収アップ→景気更に落ち込む→結果的に税収ダウン

とならないことを祈るばかりであります。