遅まきながらアップルTVを購入

引っ越しでTV(正確にはモニター機能しかなかった)を替えたついでに連休中にアップルTVを購入しました。

アマゾンのファイヤーTVにするか迷ったのですが(4K対応のあるなしで)、TV会社(正確にはTVとスピーカーの設置会社)のオススメがアップルだったのでとりあえずこれを選択。

5月にはパナソニックが新しい機種を出す予定なので、その購入(サラウンドバーも)の際にはアマゾンをのファイヤーTVを買う予定にしております。

 

 

早速フールーとネットフレックスにも加入。連休中は映画を見続けて寝不足になってしまった。

 

最初は面白かったのですが、コンテンツをよくよく見るとアップル、フールー、ネットフレックス共に

 

映画は古いものばかり

 

国際線機内のように上映中の映画までは期待していませんでしたが、昨年とか一昨年の映画がほとんど見当たらないんですね。

数日で

 

見る映画がなくなってしまった

 

のであります。

 

 

アメリカドラマは豊富のようなのですが、連続ものなので見終わるまでが大変。

暇潰しではなく、時間を無駄に消費してしまう危険があるのでためらってしまっております。

 

どこにも出かける予定がないGWにでもチャレンジしてみようと思っております。